結婚式も無事終わりました♪  結婚生活ブログへ…


by sei__sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

招待状発送☆

9/1(土) 招待状発送日でした.

前日夜中までかかって封をして,

郵送分はカレにお任せ.

会社手渡し分は私が会社に持って行きました.

まずは披露宴で祝辞をもらう上司2名(カレ側・私側)に2人で挨拶し,

その後社内で配布。。。。

やはり一部では“私にも招待状くれるの!?”みたいな反応もありましたが…

同じ部内の人たちはとても喜んでくれました.




土曜の夜は中・高の仲良し5人(ホントはメンバーは10人くらいいます)でゴハン♪

招待状も渡しました.

そのうちの2人には二次会幹事さんをしてもらいます.

近々二次会の打合せもしなくては…

待ち合わせ場所に行く前に二次会のお店があるところに行ってみました.

天神(福岡のど真ん中)の中心部なので場所はわかりやすかったです.

どうやらその日も結婚式の二次会があってたようです.

幹事さんとの打合せ前にカレと一度見学に行ってみようかな!



招待状の中身について…

招待状の文面を初めて見た時自分も思ったのですが,

招待状には挙式の時間と披露宴の時間が書いてありますよね~

で,挙式出席者には挙式出席お願いしますの付箋がつくわけですが…

ほとんどが披露宴からなのに,

招待状には挙式時間が書いてあるので挙式も出なければいけないのかな?

って気持ちになります。。。。

“挙式に出るのかな??”と部内で話題になってて…

“披露宴からお願いします”と一応言ったのですが,間違って挙式時間から来る人がいそう(笑)

まぁ挙式が10:45~で受付開始が11:00~(披露宴1時間前)なので

早く来てもらっても控室にいてもらえばいいのですが。。。


と,話は招待状配布に戻して…

あとは会社で土曜に休んでたりでいなかった人3名とうちの店の店長に渡せば終了!

なんだか一段落って感じです.

これで落ち着いたらいけないんですが(笑)

今からがまた大変になってきそうです。。。。妹からもこれからよ~って言われました.


その前に招待状の件でハプニングも!!!!!!!

って全てカレが悪いのですが…

土曜に社内に配ったあと,渡せなかった人の分(7通分)を車で来てたカレに渡してて…
(その日買った切手も)

そのまま車を家の駐車場に置いて,
私の祖母にうちの店に呼び出されてゴハン食べにいってるんですが,
招待状の入った紙袋も持って行っちゃって…

それでうちの店に忘れてきたのなら良いのですが,

それから店の常連さんに連れ出され…中洲に行ったらしい。。。。

もちろんかなりお酒入ってて…帰ってきた時嫌な予感がしたのですが…
(車に置いて行ってるだろうと思ったのですが)

どこに忘れたかわからない。。。。中洲のお店かタクシーか…

お店にはどうやらなかったみたい.

もちろん私は激怒!!!当たり前です.
(その前に朝4:00帰りの時点で激怒してましたが)

カレも平謝り…コレも当たり前です.

そんなに大事な物をナゼ持っていったのか…渡した私も悪いのですが…

また切手を買い直し,招待状を7通分作り直しました。。。。

招待状を余裕持って頼んでて良かったと思いました.

一つわかったことは
大きな郵便局だったら土日関係なく24時間慶事用の切手が買えるってこと(笑)

そんなハプニングもあり…やっとココまで来ました~ふぅ.
[PR]
by sei__sen | 2007-09-03 09:34 | wedding