結婚式も無事終わりました♪  結婚生活ブログへ…


by sei__sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一安心

昨日の続き…

お義父さんから言われたバスの件。。。。

昨日お義母さんから連絡があって,

“バスはコチラで用意するし,連絡もみんないってるからね”とのコト.

お義父さんが知らなかっただけのようです。。。

今考えると…ただ私がイライラしてただけだったという(笑)

本当は親に手伝ってもらうっていうのは甘えなのかもしれないけど…
(それが当たり前って思ってる時点でやっぱり甘えてるんだなぁ)

でも親じゃないとできないというか親が出たほうがいいところもあるし…

というわけで…

カレの地元から来る人たちや親戚・バスのコトは
お義母さんに全てお任せすることにしました.






当日留め袖を着るお義母さんには,うち(新居)に泊まってもらうことに決定.

着付けも近所の美容室に頼んでうちの母と一緒に着付けしてホテルまで行くことにしました.

お義母さんはうちに泊まるのを遠慮してたのですが…

そこは私が,
“前日は実家に帰って当日は実家からホテルに行くので泊まってくださいね”とはっきり言いました♪

気持ちの問題ですが…

実家と自宅は5軒先だし(笑)

でも実家からちゃんと両親に挨拶してからお嫁に行きたかったので.



昨日はあと一つ,二次会の打合せが15日(土)に決定.

幹事さん4人の都合が合うなんて…すごい!奇跡に近いかも(笑)

二次会予約を入れてるお店に電話すると…
(できれば会場で打合せしたかったので。。。)

9月・10月の土・日はほとんど結婚式二次会の予約で埋まってるとのコト(>_<)

しかも,当日会場は決定したと思いきや…まだ仮予約時点だったそうで。。。。

“もう一組仮予約が入ってるんですが,決定で良いですか?”と聞かれました.
(うちのほうが仮予約の連絡が早かったようです)

会場も見てないのですが…まぁいいか.と言うことで
(今,押さえておかないとどこも埋まりそうで)決定にしました.

ホッと一安心.

でも打合せは他のお店で食事でもしながらして,
後日二次会予約のお店に行こうということになりました.


これから招待状の返信が来ないかな~???とポストを覗く日々が続きそうです.

最初の返信は妹ちゃん家族から昨日手渡しで来ました(笑)

ちゃんとベビちゃん(姪っ子)の名前も書いて招待状渡したので,
返信にも3人の名前が来ましたよ(笑)

ちゃんと返信が返ってきますように!!!
[PR]
by sei__sen | 2007-09-05 09:23 | wedding