結婚式も無事終わりました♪  結婚生活ブログへ…


by sei__sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プレゼント作成♡→ܫ←♡

土曜日の昼過ぎから陶芸教室初体験してきちゃいました♪

その前に…午前中から近くの会員制卸やさんにて披露宴プレゼントの買い出し.

母も別件で買い出しが必要だったのでカレと3人一緒に行ってきました.



まずは,招待状一番乗りの人(両家1人ずつ)には

カゴ入りのモーニングカップセット.

チビッコが3人きてくれるのでおやつの詰め合わせ.

ラッピング用の袋も買って自分でかわいくラッピングしました♪
(一手間かけたかったので)

あと,エンジェルフラワーでお花をくれるカレの従妹の子には
ぬいぐるみをプレゼント.

カレの趣味(!?)でおもしろいぬいぐるみにしようということになって
“はらぺこあおむし”のぬいぐるみになっちゃいました…(^^;)

e0111751_10254586.jpg


2歳児に,このぬいぐるみは大丈夫か????
泣き出したら…どうしよう。。。

はらぺこあおむしを知らない母曰く“気持ち悪い”と不評だったのですが。。。

しかも,この大きさ(長さ)でどうラッピングするか??
そこには入りそうなラッピング用品が無かったので…後日インキューブへ行く予定.

買い物は以上です.

本題を陶芸体験に戻しまして…

私たちが予約したのは。。。。
“ブライダルコース”

電動ろくろでお湯飲みやお茶碗を4個(一人2個)作れるコースです.

結婚式決まった時から4人の祖母に手作りしたくて決めてたのですが,
そのネタを妹にとられ(笑)妹夫婦は両親4人にお湯飲みを手作り.

ものすごく楽しかったよーーーーと聞いてたのでウキウキで行きました.

先生が丁寧に教えてくれて,約1時間半で形が完成.

色は先生が付けてくれて後ろに掘るメッセージを決めて終了.

焼き上がりは1ヶ月後です♪楽しみ!!

出来上がりもですが,作成過程もものすごく面白くて,あやうくはまりそうでした.

本気で結婚式終わったら教室通おうかな~とか考えちゃいました.

e0111751_1035440.jpg


手前側2個がカレ作.奥がわたし作です♪

e0111751_1035407.jpg


作品と一緒に記念撮影もしちゃいました(笑)

エンドロールあたりでこの写真を使っちゃうかも!?♡→ܫ←♡

そんな楽しい体験ができたのも結婚式のおかげ!?

何か手作りプレゼントされるなら…オススメです!!

また焼き上がったら写真アップしまーーーす♪
[PR]
by sei__sen | 2007-09-25 10:40 | wedding