結婚式も無事終わりました♪  結婚生活ブログへ…


by sei__sen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

友人の結婚式準備

今日は3連投です(笑)

以前から話してる12/1(土)に結婚する友人(♂)のコト.

こちらの準備経過も報告していこうかなと。。。。


昨日,直接会うからと招待状を頂きました.

私&カレは時期的に微妙で,
招待状を頂く段階では名前がちがうので,別々に頂きました.

お式の席次はもちろん入籍後なので私たちは夫婦として出席します.



彼らの予定

☆9/30  前撮り(ロケフォトらしい…神社や海での撮影はウラヤマシイ!)
☆10/14(たしか…?)結納
☆10/20 招待状返信
☆11/1  入籍
☆12/1  挙式

★招待状発送
★前撮りの前撮り終了
★二次会会場決定&幹事会終了
★エンゲージリング&マリッジリング決定

カレ曰く,友人の予定なんてどうでもいいのですが。。。。

かぶりすぎですよ(>_<)

前撮りは私たちの1日前,入籍は2日前…(^^;)
入籍は彼女さんの誕生日だそうです.


話を友人の結婚式に戻しまして…

挙式会場は前も書いたとおり,料亭で和婚挙式.

なのでこちらも気合い入れて(笑)

“着物”で行く予定です♡→ܫ←♡

先日,祖母家に母の着物を物色に行ってきました♪

女3人(祖母・母・私)でこれが良い!とかアレが良い!とか良いながら…

e0111751_15285565.jpg


この着物に決定.

これは元々母の成人式の振袖だったもの.
色はオレンジだったそうですが,青に染め直し,
袖を切ったそうです.

ちゃんとした式服なので結婚式はコレでも大丈夫よ~とのこと.

着物ってスゴイですよね.

着まわせるし.
小物でガラリと印象が変わります.

母の結婚式で作った総絞りの紫色の振袖は,
中2のお正月に私が→お直しして妹が成人式に→またまた私が結納に
と何回も着まわしてます.

私の成人式の振袖は,自分しか着てませんが,
①成人式前撮り
②成人式
③妹の成人式の前撮り(お正月に家族写真として)
④友人の結婚式
⑤従兄の結婚式
⑥妹の結婚式
と6回(それ以上かも…)も着てます.

袖の柄が気に入ってるので,切るつもりはありません.
自分の子供が女の子だったら成人式に着て欲しいな♪

キレイに手入れしてなおしておきたいです.

あと…母の着物は。。。。

*白地にお花の模様の総絞り
*オレンジ色の小紋

あと夏の着物が数点あるんです♡→ܫ←♡

近いうちに全部着てみたい!

興味がないと着たいと思いませんよね~

私の場合,短大時代の2年間,会席料理屋さんで着物を着てバイトしてたから
着物に全然抵抗無く,むしろ着物が好きなんですよね.

できれば…着付けを習って自分で着付けができたらな~と思います♪

まだまだほど遠いですが。。。。

友人の結婚式も楽しみです(^o^)
[PR]
by sei__sen | 2007-09-25 15:42 | wedding