結婚式も無事終わりました♪  結婚生活ブログへ…


by sei__sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

結婚式に行ってきましたよ♪

12月1日(土)
勉強仲間マコの結婚式に行って来ました.

場所は“博多料亭稚加榮”にて.

料亭結婚式は初めてだったし,自分たちの結婚式と近かったこともあり,
(呼ばれた友人はみな私たちの結婚式に来てくれたのでお礼も言えたし!)

すごく思い出深い結婚式でした.



彼らは準備期間もだいたい同じ時期で,
前撮りは1日違い,入籍は2日違いとそれだけで親近感が.

元々私の友人なのに…マコとダンナさんは同じ歳だからかとっても仲良し.

よく2人でつるんでるようです.

うちらの結婚式の余興も二次会幹事も新郎側でしてくれたしね(笑)

e0111751_10245758.jpg


今回は料亭ウェディングだったため気合い入れてお着物で行きました.

母の成人式の振袖の袖を切った物.しかも元々はオレンジだったのを青に染め直し.
帯は祖母のを借りました.
なんだか成人式みたいになっちゃいました(笑)

会場につきすぐロビーでトイレに行く新郎と会ったり(笑)
アットホームな感じ漂うお式でした.

e0111751_10281963.jpg


既婚者3人組(私たちの結婚式の余興組)(^^;)

奥さん連中はみんなで同じ歳の子供産みたいね~とか話してます♡→ܫ←♡

e0111751_10345835.jpg


e0111751_1032063.jpg


ここの料亭はお料理がとても美味しいので有名(明太子も)なので
お料理もすっごく楽しみだったんです♡

実際すごく美味しくて,品数が多すぎて食べれなかったのが残念…

e0111751_10344430.jpg


時間も長くて3時間半以上ありましたよ~

花嫁さんは
神前式→白無垢綿帽子お迎え→色打掛→黒引き→WDでした♪

和装3着は珍しいのかと思ったら,美容師さんに,
昔はみんなそうだったんだよ~と聞きました.

e0111751_10375492.jpg


花嫁さんは私より2歳も上なのに~とってもかわいくキュートでした♪

e0111751_1043849.jpg


エンドロールは前撮り写真の撮影模様が流れてました.

ロケフォトだったようで(神社・庭園・和室・最後に海)ほんっとにモデルみたいで
ステキな映像&お写真でした!うらやましぃ~!!

写真屋さんも凄腕みたいでとってもキレイでした.


二次会も大変盛り上がりました♪

アフリカンダンスの余興ではうちのダンナさんもノリノリで踊ってましたよ(笑)

新郎のお色直しもあって…
新婦は看護士さんなのですが,新婦のユニフォーム(ナース服)を着て登場(爆)
かなりウケました.

とても楽しい1日でした!!
[PR]
by sei__sen | 2007-12-03 10:48 | life