結婚式も無事終わりました♪  結婚生活ブログへ…


by sei__sen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

安産祈願

5月10日(土)は戌の日でした.



朝から安産祈願に宇美八幡宮に行ってきました。

受付で
あらかじめ用意していった腹帯に印を押してもらい
祈祷料を納め
記念品(マイバッグ&ハンドタオル)
と安産お守りをもらい

祈祷してもらいました

e0111751_9545734.jpg


さすが戌の日

たくさんの方が安産祈願にきてましたよ~

その後
子安の石がたくさんつんであるところで
気に入った石を一つもらってきました.

【子安石(こやすいし) 】
「子安の石」は妊婦さんが安産を願って持ち帰り、無事安産で出産が叶うと、
その石と共に、新しい石に生まれた子どもの名前と生年月日を書いて、
もとの場所に奉納する、というものです。

e0111751_9551473.jpg


さて、妊婦生活も5ヶ月半。

あと残り5ヶ月かぁ~

無事元気な赤ちゃんが産まれますように!


夜は家族でお祝い.

私の帯祝い&誕生祝い(15日なのですが前倒しで)&母の日のお祝い.

私たち夫婦&両親&妹家族&祖母2人&叔父の総勢10名!

誕生祝いまでしてもらえるとは思ってなかったので嬉しかったなぁ♪
[PR]
by sei__sen | 2008-05-13 10:01 | baby