結婚式も無事終わりました♪  結婚生活ブログへ…


by sei__sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

想像してみる

自分やりたいweddigを想像してみると,かなり楽しい♪

昨日も会議中,電話番もあったので少し遠くの席に座ったら…
全然話が聞こえないので,思いっきり空想の世界へ(爆)

式の流れでやりたい演出と
自分の衣装&ヘア(大まかに)
BGMはこれ使いたいよね~みたいな.

もちろんカレには
なーーーーんも話してないので,
これで決定!ってわけにゃいかんでしょうが(笑)

やはり,テーマは
『ゲスト1人1人に楽しんでもらえるように』
“それなりに形式がきちんとした中に自分たちらしい要素を”

かわいらしく~とか.

和婚メインなんで(あとで洋装もするけど)
和っぽいところも見せたいのよね。。。

永遠と妄想は続きます(爆)
[PR]
# by sei__sen | 2007-01-23 17:07 | wedding

式場見学

行ってきました♪式場見学!

…と言ってもウイークデーなんで,
披露宴会場のセッティングなどはされてなかったのですが.

一通り見てきました.

神殿から披露宴会場,結納などに使われる部屋や和食のお店.

押さえてある披露宴会場は大きな会場を3つに仕切って使うのですが,
最大200人収容.全体で1000人ですって(驚)

セミナーかイベントか何かで何回か来たことあるある!
(それくらいみんな知ってるホテル…笑)

もうね,このまま決めちゃってもいいかなくらい
十分な会場でした.

2/4(日)にブライダルフェアがあるから
イメージ作るために行ってきます!

母に“押さえてある会場見れるから来る?”って
なにげにメールで聞いてみたら…

行ってみようかね.って(笑)

カレのお母さんも実家から出てきたりして(爆)
[PR]
# by sei__sen | 2007-01-19 00:02 | wedding

仮予約

昨日の出来事.

一昨日の夜,母から
“もう11月はムリだよーーーー,式場埋まっちゃってるよ”
って散々言われ。。。。

ミクのコミュ見ても,
“11月はもう埋まってる”って書いてあって,
うわあぁぁぁぁ~ってなっちゃって.

連日にかかわらず
プランナーsaeさんにメール(笑)
困った時のsaeさんだわ♪

こんな一人でパニくってる私に丁寧に対応してくれるsaeさん.

希望日に希望の会場が空いてるか調べてくれて
“今なら空いてます.キャンセルしても料金かかりませんので
仮予約してみては?”とメールくれました.

『仮予約』について何にもわかってなかった私.
飛びついちゃいましたよ!もちろん(笑)
仮予約って一週間なんだね.普通.
その間に決めなきゃいけないんだって…
ありゃりゃりゃりゃぁぁぁ~

というわけで,明日式場見学に行ってきます(^^)/

ひとつ気になるのが…

両家顔合わせがまだなのです.
やっとこ昨日日取りが決まりました.
2月18日の日曜日.

まぁ両家の両親は一度顔を合わせたことあるし,
年賀状のやりとりくらいはしてるので,問題はないでしょうが。。。。

うちの親は日取りも場所もOKでてて,
見積もちゃんと見せて説明してたんだけど.
(ホテルも有名だから知ってるし)

カレのご両親には
式の話,昨日?一昨日?はじめてしたらしく.
前から11月ってところまでは言ってたのですが…
あぁぁん,ちゃんと話伝わるといいけど.

本当は向こうの地元で式挙げる予定だったんだけど,
やっぱり職場はこっちだしってことになってこちらですることに
カレのお母さんは気になるみたい.
向こうの年寄りはこちらに呼べないからって.

お披露目に向こうには行く予定ですが.

こんなコトうちの父に言えない…
今決まってる話も白紙に戻りそうだから(笑)

そんなこんなですでに行き詰まってるんですがorz

とにかく明日見学楽しんできます!!
[PR]
# by sei__sen | 2007-01-17 22:58 | wedding

プランナーさん

昨日行ったウエディングプロデュース会社のプランナーsaeさんに
昨日の御礼とこれから宜しくお願いしますと
名刺に書いてあったアドレス(携帯)にメールをしてみました.

するとしばらくたって返事が返ってきて,

“どんな演出にするかイメージがつかない方は多いですよ!
だからこそ私達がアイデアを出していって
お二人の結婚式をオリジナルなものにしていくお手伝いをしております!
とりあえずしてみたいなぁと思うことはどんどん言ってください!

お顔あわせの日取りなかなかむずかしいですね.
お式の日にちと時間が決まれば話が先に進みますけどね.

もし不明な点があればご連絡下さい.

心からお手伝いさせて頂きますのでよろしくお願いします.”

とのコト.

なんだかうれしくなりました♪

とりあえず,
自分が呼びたい友達の人数とやってみたい演出と
紙に書き出してみた(笑)

親戚や親の呼びたい人は母に頼んで書き出してもらう予定.
妹の式との関係もあるから…その辺は親にたのまなきゃね.

今日は着たい衣装や髪型のコトばかり考えてました(爆)
プランが着放題なもんで☆☆いっぱい着るよ~!!

11月は式する人多いから早く場所押さえられないかなーーー.

もうムリかも…かなり気が焦ります.
[PR]
# by sei__sen | 2007-01-15 18:16 | wedding

ブライダルフェア

妹ちゃんのブライダルフェアに行ってきました♪

そこは妹の友人の働いてるホテル.

友人Sさんが付きっきりで式場案内&説明をしてくれて
食事もいただき満足×2☆

なんとその場で成約してきました.

説明など色々合わせて5時間…疲れたぁ.

その後,妹彼氏のお母さんに会いに仕事場へ.

お母さんはブライダルのお仕事されてます.

色んな式場のパンフレットをいただいて。。。

説明も聞いてから

本日のメイン,自分たちの式の準備へ.

初めてブラカンに行きました.

ブライダルで有名なメロンやゼクシィじゃないですが…

“貯金0円プラン”で有名なところ.

前金は一切いらず,全て後金.

私たちみたいに今から準備なんだけど貯金ないよーーって人たちの
お助けマン!!

プランナーの方もとても優しく対応してくださいました.

…が自分のやりたいことが思いつかず,言えなかった。。。。。

式でやりたいこと,今から考えなきゃ!!

自分たちの結婚式だからね.

まずは来月の顔合わせに話して場所を押さえなきゃ!!

楽しみ~♪
[PR]
# by sei__sen | 2007-01-14 22:57 | wedding

話あい

今日,夜両親を呼び出し
これからどうしたいか話をしました.

式は11月を予定.
本当は入籍&式を5月にしたかったので,
入籍だけは5月にしたいと.

彼とうちの両親は前から話してたのですが,
私を交えての話は今回が初めて.

実家でもなかなか自分がどうしたいかという話はしたことなかったので
自分たち(ほとんど私の意見なんだけど)がこれからどうしたいか
という話ができて良かった.

途中,父の困惑(?)してるというか淋しそうな顔を垣間見てしまいました.

そりゃそうだよね~
2人しかいないムスメが一度にお嫁にいくんだもんね.

来月中にお互いの両親の顔あわせです.

ガンガン前に進むぞ!!

ちなみに妹たちの顔合わせは今月28日です.
私&彼も同席予定.

明日は妹の結婚式場見学に一緒に行ってきます.
自分たちの参考にしまーっす.
[PR]
# by sei__sen | 2007-01-13 22:48 | wedding

姉妹そろって

今年ウェディングの私たち.

両親がちょっとかわいそうですが。。。。

私には1人妹がいます.

去年の年末,いきなりベイビーができたとのコト!?

先越された…

さっそく妹の彼氏が先日うちの両親に挨拶にきて,
早いうちに挙式することが決定.

明後日には友人の働いてる式場に話聞き&料理の試食にいくそうな.

実家から徒歩5分…のステキなホテル(いいなぁ~)

妹の行動の早さに少し驚いてます.

でもそこのホテル,今のところ4月まで予約でいっぱいらしく
空いてるのは4/1のみ.

エイプリルフール(笑)
“冗談と思って誰も来てくれないかも”って(爆)

ガンバレ!妹!

最近体調悪くて実家に帰ってきてるけど,仕事休んでる間は

私の部屋で私のメロンとゼクシィ読んでるんです(汗)
[PR]
# by sei__sen | 2007-01-12 09:22 | kokoro

はじめます

今日からブログはじめます.

日々の出来事や思ってることを書き綴ってみようと思います.

ほとんどが今年秋に予定の
ウェディングについての話になると思いますが…ww

結婚までのあしあとになればいいなと思ってます♪

ちなみに今のところ春(5月)に入籍,秋(11月)に挙式の予定.
まだなんにもはじめてませんが(汗)

果たして間に合うのでしょうか。。。。

今日,友人の結婚の報告がありました.

“おめでとう!!”

改めて,自分たちも動き出さなくちゃと思いました.
[PR]
# by sei__sen | 2007-01-11 14:00 | life