人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式も無事終わりました♪  結婚生活ブログへ…


by sei__sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リハーサルメイク

行ってきました!

リハーサルメイク.

もう,スタッフさんのやりたい放題(笑)されました~

のせられて,のせられて(彼曰く)

担当プランナーsaeさん&衣装やさん担当akiさん&ヘアメイクの先生2人がかりで.

パッパパッパ決まっていってホントにコレで良いのか!?って感じ.

でも,とぉーーーっても楽しいひとときでした.

ではではさっそく!!
(少し長くなりますが…おつきあい下さいね♪)





最初は鬘あわせから.

リハーサルメイク_e0111751_925432.jpg


鬘にはすごく抵抗があったので
似合わないだろうなぁ~と思いきや.

“かなりお似合いですよ~”と先生.

時代劇に出てくる町娘みたいになっちゃいました.
(町娘はこんな髪はしてないか…笑)

それにしても鬘って重すぎる…デジタルパーマのロットも重すぎると思うけどそれ以上.

これに+かんざし+綿帽子…

挙式は耐えられるのか…(笑)前撮りでしっかり練習(体験?)しときます.


次に…和装洋髪

リハーサルメイク_e0111751_9291563.jpg


☆☆ふわふわアップスタイル☆☆

これはやりたい髪型の雑誌(メロンの表紙)を持っていったのですぐに出来ました.
(ウィッグ使用してます)

打掛けとの相性は…これまた前撮りにて.

お花は造花(たぶん)

披露宴のお迎えは白無垢にこの髪型なので,お花は白(でっかいのを1輪)にします.
(と先生が言ってました…笑)

和装は和装用のメイクがあるらしく,
スッピンに髪だけつくってもらったのでちょっとイメージが…


それから洋装へ.

まずはWD

リハーサルメイク_e0111751_957366.jpg


リハーサルメイク_e0111751_9354584.jpg


☆☆スッキリアップスタイル☆☆

WDを着る時は,チャペル挙式をイメージにしたかったので,とにかく清楚にまとめました.
(ここは地毛のみで)

あとで妹に写真を見せると,顔がスッキリ見えると好評♪

これでテーブルフォトをするので気合いが入りました.
(写真に写る機会が一番多いと思って。。。)

WDにティアラ&ベールは昔からの憧れ.これだけは譲れません(笑)

このベール,よーく見るとキラキラストーンがついてるんです.

まだ衣装の補正をしてないのでだいぶブカブカでした~

衣装合わせより体が少しスッキリしたとakiさんに言われご満悦♪
(彼曰く…おだててるに決まってるやん!って…ひどい!)


そして最後にCD.

リハーサルメイク_e0111751_9423969.jpg


☆☆ふわふわダウンスタイル☆☆

他の髪型とは全然違うものにしたかったので,長めにしてみました.

(前髪は打掛は上げて,WDは横に流す,そしてCDはまっすぐ下ろす予定です)

最後なのでブリブリに(担当saeさんの口癖)カワイイ♪イメージで(爆)

華やかに見えるでしょうか…!?

(写真のショールはお見送りの時に使用予定です…雰囲気を変えたかったので)

全て雑誌を持っていってイメージを伝えたので,すんなりいきました.

髪型はある程度自分のやりたいイメージを伝えれるくらい検討していった方がいいです.

(アドバイスくださったみなさんありがとうございました!!)

ヘアメイクの先生に言われたこと…覚え書き

☆前髪は今以上に短くしないこと
☆ウィッグの色と今の髪の色がぴったりあってるので色は入れないこと
(入れるならまたウィッグ合わせが必要)


メイクは普段ほとんどしないので,
プロの手にかかっていつもと全然違う自分が見れて楽しかったです.

普段何にもしてないのに“肌がキレイ!!”と連発されました!
(コレも煽てられてる!?)
挙式日までこの状態をキープ.というかもっと気を遣ってお手入れしたいところ.


昨日は全部決まってホッとしました~♪(ずっと髪型で悩んでたので)
一歩前進です!!!

次は会場装花&ブーケについて…☆☆
by sei__sen | 2007-08-24 10:01 | wedding