人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式も無事終わりました♪  結婚生活ブログへ…


by sei__sen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう

昨日席次表の印刷がかかりました.

あーこれで変更あってもきかないのね…
と改めて思いました.

結婚決まってからmixiの結婚関連コミュをちょくちょく覗いてたのですが,
自分の意識を変えるきっかけになるような書き込みを発見.

直前でキャンセルだなんて,確認して招待状出したのに欠席なんて…
って思ってたのですが,

祝ってもらって当たり前って感覚に陥ってたんですよね。。。。

もし,来ていただけるなら少しのおもてなししかできませんが…
是非いらしてくださいね.
という気持ちでいることが大事ですね.

あくまでゲストはゲストですから.

主役は私たちって観念にとらわれすぎていたようです.

考え方を変えると,ブルーにならずにすんだのかな?

これから挙式までブルーになってる暇はないですからね(笑)




夜ゴハンを作っている時に包丁で手切りそうになってあわてました(>_<)

左手親指の爪が犠牲になっちゃったんですが。。。
爪だけで終わって良かった…

もうお式までは包丁握れないな(涙)

おっちょこちょいの不器用さんでまともな料理は作れないので…
カレからもやめといたほうがいいと言われました(^^;)

今朝は当日の朝の両親のスケジュールについて
親が揉めてるし。。。。。

親戚や来賓が迷ったらどーするの?って言われても…
いちおホテルだし,わからなかったらホテルのスタッフに聞くだろう~
と軽く考えてるのですが…

さすがにモーニング姿の父がホテルの1Fロビーに待機するわけにはいかないし(笑)

と父は色々な心配をしてるわけで。。。。

招待状に挙式時間と披露宴時間は書いてあるけど
挙式から行かなきゃなのか??とゲストによく聞かれるらしいです…

私も招待状見た時から誰かは間違えるだろうな~とは思ってたのですが,
普通挙式案内の付箋が入ってないなら披露宴からってのは常識ではないのか??

父曰く“神前式ってどこにも書いてないから間違うよ”とのこと.

思いっきり和テイストで縦書きの招待状ですが…それでもダメか。。。。

今はチャペル式が多いからみんな呼ぶコトもあるけど,
その場合は挙式案内を入れるはず。。。

友達にも聞かれたんだよね~

まぁ間違えて来た時は待って頂くと言うことで。。。

だって今からみんなに“披露宴から来てくださいね”と連絡はムリでしょーーー

とか思っちゃいました.


今夜は理容室にブライダルシェービングに行ってきます!
気持ちよくて眠ってしまうかも(笑)


仕事も今週は明日まで.
頑張ろう+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+
by sei__sen | 2007-10-31 09:07 | wedding